最近ソシャゲにハマりすぎ案件

こんにちわ。

教育学クソつまらんのでやることないからブログ書くよ。

 

シャニマス

f:id:comp097:20190524154245p:image

最近割りかしやってる。一週間に3人くらい?

 

ようやく安定してAランクアイドルをプロデュースできるようになって嬉しい

 

けど一向にTRUEENDを迎えられる気がしない。(なんで?)

 

多分細かい点でプレミをしてるんだと思う

例えば、SPを基本的に2.5倍アピールを取るのを先に回してるけどほんとは良くない?とか

 

単純にフェスの練度が足りない気もする

 

プリコネ

5/23からクランバトル開始ということで久々に始めてみた

f:id:comp097:20190524155911p:image

なんかジータが強化されたみたいなので使ってみようかなって思ったけど軌跡が足りなくて専用装備作れず。

 

サポートで借りようかなって思ったけど誰も使っておらず

 

意外に弱いのか??

 

とりあえずいつものメンツで殴ってるけど普通にみんな火力高くなってて草(マイティに負けそうで悲しい

 

 

パズドラ

正直今一番熱い🔥

シャーマンキングコラボがあったので4月に再インストール

 

データは残ってないけど、運がいいのか悪いのか手持ちの石でなんとかシャーマンキングコラボガチャは主人公以外comp097 

 

f:id:comp097:20190524160757p:image

ついでにitunesでOversoulとNorthernlightを買った

 

久々にやってみると、なんか4年前くらいと比べて凄い素材集めが楽になっててクソ笑う

 

そろそろ多分飽きる

 

ハチナイ

f:id:comp097:20190524172138p:image

野球のゲーム。

最近アニメやってるやつ。

アニメは作画が酷すぎていもいもと五等分の花嫁思い出すわw

ただ、OPのみゆはんの「エチュード」って曲が良すぎる。

 

ゲームは全く面白さを感じない訳ではないがめんどくさいのと仕組みが複雑で何をすればチームが強くなるのかわからないのでやる気が出ん...

 

でもたまに無料10連やったりSSR確定チケット配ったりしてくれるので神ゲー

 

キャラはかわいい……のかも

f:id:comp097:20190524161845p:image

 

メガミラ

コンパイルハートが送る最凶のクソゲー

f:id:comp097:20190524163034j:image

イメージはシステムはプリコネで運営はFGOって感じですね

(スキップチケットは存在するがほとんど配らなかったり、SSRイベントキャラを持ってないとイベントそのものをほとんど走れなかったり...)

 

4月からログインしてないし、今後も予定がない

でも、推しが実装されたらやる

 

デュエルリンクス

 

意外と楽しい

最近、遊戯王してないからだとは思うけども

 

今いるゴールド帯がファンデッカスばっかりでいい勝負ができて楽しい

 

5/23に鬼柳が実装されてインフェルニティ実装されて面白くなってきてる(ただし収録されてるのはクソザコインフェばっか

f:id:comp097:20190524163626p:image

メタファイズも実装されたし俺に波が来てる

 

最後に

f:id:comp097:20190524172429j:image

正直ノリで書いた

また何か機会があれば書くかも

読んだ人いたらなんかリプくれ

 

 

 

暇つぶし

気づけばこれが

生き甲斐に

 

ぱんでも